日本赤十字病院 福岡赤十字病院リクルート 福岡赤十字病院リクルート

看護師

人ひとりのかけがえのない命を大切に
「つなぐ看護」「つながる看護」を提供したい

当院の看護部では、看護専門職としてはもちろん、一人の人間として成長し続けるキャリア支援をカタチにするキャリア開発ラダーを推進しています。看護提供方式は、独自にエリア別ペアナーシング・システムを構築しました。パートナーシップマインドを基軸とし、ペアで補完し合いながらベッドサイドケアを充実させています。また、多職種との連携を図りながら、チーム医療にしっかりと取り組んでいます。
院内だけでなく地域や社会、世界で活躍できる赤十字看護師の育成をめざす当院では、あなたの夢の実現を精一杯サポートします。私たちと一緒に看護を楽しみましょう。

看護部長 佐藤 章子

福岡赤十字病院 看護師 採用動画(Short/90秒Ver.)

福岡赤十字病院 看護師 採用動画(Long/6分Ver.)

サポート体制について

悩みはパートナーと共有。互いに支え合う安心感

それぞれの看護師が自分のパートナーと悩みや気づきを共有し、助け合いながら日々の看護に取り組んでいます。一人で悩むことなく、互いに知識や経験を伝え合うことでともに成長をめざします。
 

チーム医療

多職種で地域と連携しながら質の高い医療の提供をめざす

患者さんに寄り添う質の高い医療を届けたいと、職種を超え、病院を超え、地域と連携しながらチーム医療を提供しています。